てんま通信

2005年に海のある田舎に引っ越をした期にはじめたブログです。 九十九里浜に近いところに移住して暮らしています。 2005年5月25日より

勝手にたべろぐ

房の駅 パン工房カフェ 千葉市若葉区加曽利

国道126号千葉市方面に走っていると房の駅があるんですが、ここは右側がカフェになってます。

DSCF8492



物産の方は和風で一応アレンジしてるようです。
DSCF8493


パン工房カフェ カフェと言っても単なるパンを食べるコーナーっぽいです。
バイク乗りが目当てにいくカフェとは違う感じですが。
DSCF8491


アイスコーヒーとカレーパンなどを頼みます。
DSCF8487


ピザ
DSCF8488


CNNのピッツアスティーブを思い出します。
index



お土産はビックメロンパンに。
DSCF8489


ここは2015年あたりに出来たと思います。春夏秋冬立ち寄ったことがありますが、春先なんかはトマトの苗を買って庭に植えたこともあります。

東金市から国道126号でバイクで走って適度なところにありますからよく立ち寄るのですが、バイクで立ち寄る人はトイレにしか使っていないような感じですが、基本的に千葉の物産なので仕方ないですが、案外アイスコーヒーが美味しいですよ。

さてと、今日から8月ですのでフェイスブックのほうは休みにすることにします。8月中はメッセージの確認ぐらいで投稿やいいねツケはお休みさせて頂きます。SNS中毒じゃないんで、特にグループ以外はあまり意味がないですので。

やよい軒 東金田間店 その2

今日の夕食は涼みがてらやよい軒 東金田間店に行きました。
スーパーから近いので便利なのですが、最近は行ってなかったです。

九十九里浜方面からはクルマで20分ほどです。九十九里町は普通に入れる定食屋がなくて磯料理的な個人営業店しかないから、ここは重宝です。毎日夕食に、良いお値段は出せませんので。

DSCF8578


メニュー ここで決めてから食券を買います。
DSCF8579


前回は鯖の味噌煮定食でしたので、鯖の塩焼き定食にしまいた。630円です。
DSCF8581

卵焼きもつけます。
DSCF8580


ここは城西国際大の学生さんも普段はよく利用しているのを見かけます。大学生活で栄養が偏ってないか心配なご両親もここがあると安心でしょう。ご飯もちょっと炊くより美味しいですし、ここはご飯の御代わりもできます。

くるまやラーメン茂原店


毎年茂原の七夕祭りの前になぜか、茂原方面に行くと食べにいくくるまやラーメンの茂原店です。
くるまやラーメンってわざわざ食べに行くようなところでないのですが、茂原店は例外でここの餃子は手造りで、ラーメンメニューの具も盛だくさんです。

餃子おいしいです。
DSCF8458


味噌コーンラーメン
DSCF8459


これでもか!と言う感じで具が盛り付けられてます。
DSCF8460


ここ数日ブログ立ち上げ、2003年ごろを振り返ってみたらブログをやりはじめたころに記事を何か面白いことはないかと思ったら、前橋市総社町の餃子の王将のラーメンを食べたらおいしかったので、たまたまコンデジを買った日だったので、画像にして載せたのが始まりでした。

このくるまやラーメンの場所は
くるまやラーメン茂原店
高師町3丁目4−1
0475-24-5327

ヤマダイ ニュータッチ 元祖ねぎらーめん

DSCF7061

品名:ニュータッチ 元祖ねぎらーめん
メーカー:ヤマダイ
発売日:2013年5月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(後入れ液体スープ・かやく)
定価:税別170円
トライウェルで安く買いました。

私が子供時分の時からある歴史ある商品ですが、食べた記憶がないので一度試しに買ってみました。


DSCF7064

開けてスープを取り出します。


DSCF7066

かやくだけ先に入れて、熱湯を注ぎます。

DSCF7067


DSCF7068

DSCF7070

後からスープを入れます。ゴマスープで本格的でネギの風味も良いのですが、食べ始めはネギの香りで良い感じなのですが、麺はなんとなく物足りません。これで定価が170円なのですから、ライバル製品がたくさんありますので、これが好きと決まった消費者がリピートし続ける感じです。

まあ、今回は懐かしい昭和の味を楽しめました。

インド料理 ルンビニ

72bb1288.jpg


千葉市の繁華街にあるインド料理屋に入ったら、インドの神様が祀ってあるのでインドの神様も初詣しました。ガネーシャはもとより、サラスバティー、ラクシュミーなども祀ってあります。
960円で食べ放題バイキングなので食べるのが忙しいかったですが、同伴者が気が付きました。



d455ca90.jpg



因みに、千葉神社の近くにある出世弁天があまり参拝されてないので丁寧に参拝したらサラスバティーの祀ってあるインド料理店にはじめて入りました。近くにお住まいの方は、千葉神社の西側にある出世弁天を御参りしてあげてください。千葉常胤公の胸像があるとこです。


b5851a19.jpg





(*´ω`*) クリックお願いします。

海辺の暮らしランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
あなたはだいたい
アクセスカウンター
人目のお客様です。
アイテム
  • ニュータッチ 元祖ねぎらーめんの謎
  • 寒川神社の秘密
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
最新コメント
記事検索
アーカイブ
プロフィール

てんま

出身校は上武大学経営情報学部ですが、聖地巡礼していろいろと学んできました。
群馬県沼田市生まれ、千葉県 東金市 在住


  • ライブドアブログ