てんま通信

2005年に海のある田舎に引っ越をした期にはじめたブログです。 九十九里浜に近いところに移住して暮らしています。 2005年5月25日より

日記

今年も残り87日です


CIMG8538

去年の年末年始のファミマ×どん兵衛×けものフレンズの企画なのですが、それ以前にクリスマス企画がありましたので、12月5日から1月8日にかけて毎日一個はファミマでどん兵衛を買ってたべてました。

CIMG8526

本当に食べていたのか?という実証です。

今のインスタント食品は30年前のジャンクフード的なものと違い、ちゃんと健康の事を考えられており、日清は宇宙食を手掛けているのもあり宇宙飛行士が健康を損なったら大変ですから、一般的に売られているものでも応用が効いているようです。

30日以上連続して食べても健康的に悪い影響はなく、食べたくもないということはありませんでした。もし、こんな機会がなかったらインスタント食品は身体に良くないと、思い続けていたかもしれません。


けものフレンズのクリアファイルはたくさんもらいました。

さてと、本題なのですが2017年と2018年は「弥勒の世」の準備期間の中にあってそのことを視点で考えてみますと、私のフィルタを通してみたところでは、2017年と2018年は連続したようで、ワンセットになっている印象があります。

CIMG8515
昨年のクリスマスの太陽の光を見ている画像です。

なので去年から年を越した感覚は薄い感じです。2016年と2017年は大きく違う感じはしました。

「弥勒の世」に関心がある人なら、弥勒の世の準備期間は2013年から始まり2021年まで続くという認識がある人がいるかと思います。
私のフィルタからですと、2013年10月6日あたりに弥勒の世の準備期間にようやく入ったようです。その時は実感はないのですが、後々見直したデジタルデータと世の中であった現象から感情を入れずに考えてみると、弥勒の世の準備期間にようやく入ったということが確認できます。

CIMG8605

今年の元旦に初詣につくば市の八坂神社へ行った帰りに、華屋与兵衛で遅い昼食を食べているところです。

今年になってから振り返ってみますと、大きく聖地巡礼したところは

・2月 相模国一宮寒川神社 江ノ島神社
・3月 三浦半島 江ノ島神社
・4月 君津市白山神社
・5月 鴨川市大本山誕生寺
・6月 身延山久遠寺 富士山五合目
・7月 鴨川市大本山誕生寺 
・8月 
・9月 

と、8月と9月は今年の夏は殺人的暑さでしたので、大きく動きませんでした。
2月、3月に江ノ島神社にも今まで参拝が出来なかったので2回参拝させて頂きました。
今まで日蓮に誤解があったので、ある人と出会って本を貸して頂いたら、日蓮を大分誤解していたというか、誤解をするように仕組まれていたことに気が付きます。

千葉に住んでいて日蓮はやはり重要な人物であって、アセッションのキーを持っていたことに気が付きました。そのため、やはり一度はしっかりと日蓮宗の総本山である身延山に詣でようと思い参拝させて頂きました。

日蓮に関することが今年大きな聖地巡礼をする意味となりました。意味を考えて聖地巡礼しているわけではありませんが、後から意味合いがわかってきます。
私の場合は今年、日蓮がキーとなっているというだけで。それが富山県富山市金屋の皇祖皇太神宮と竹内家まで繋がります。

弥勒の世の準備期間以前によく動かされたのは確かに、日蓮宗の寺院でした。
これは私のフィルターであって見えてくるもので、他の人にとって有効か?ということではありません。先のガイド役になったブログによると、2021年まではなんらかの聖地巡礼をアセッションのためにする必要があるようです。

今年は残り87日です。あと23.8%なのだそうです。
今年中の予定は、晩秋には去年行った聖地に行けたら行くつもりです。どこどこに行けば助かるとか、思って右往左往してる人がほとんどのように思いますが、アセッションは自分の中に起きるものであって、どこに行く必要はないのです。日月神示で岡本天明が記している通りに、氏神様はありがたいもので、近くの氏神様をよく拝めと記しています。

しかし、聖地巡礼は人によって必要のようです。
また、日月神示を鵜呑みにして動いている人たくさん2012年までいたようですが、私が思うに日月神示は人間の為に降ろされた神示ではないように思います。ですのでひふみで動いても本当に弥勒の世に移行できるかとかは関係ないと思います。

CIMG8623

元旦の成田市台方 日津久神社にお参りしたものです。(麻賀多神社境内社)



('A`) 8月、9月は災難続きで

('A`) 8月、9月は災難続きでエアコンが壊れる、クルマのエアコンが壊れるのと車検、パソコンのHDDが逝ったの、ノートパソコンがキーボード不調で買い替え、au光からNURO光に切り替えるトラブルやらで、ここで再生させなかったら全て後退する危機を感じて思い切って全て再生させました。

9月に再生させた総額は40万くらいになりました。
社会に40万円の循環させたので、またいつかお金が帰ってくるでしょう。

まあ、全てキャッシュでなんとか払えたので感謝です。('A`)
喜びのお金として支払います。


CIMG9268

コメダ珈琲 成東店でエビカツバーガーを頂きます。
いつもおいしいです。


そんなわけで、ブログに関しては2週間ほど放置になりましたが、フェイスブックは毎日更新してたりします。
今のところ、何も文章が浮かびません。

それではまた明日。

今週も終わり

一週間ほどブログを更新しなかったようです。

今週は5日エアコンの取り付け工事になりましたが、3日の夜を最後にブログやフェイスブックをやっているDELLのパソコンのキーボードが暑さのためらしくついにピーピーピー音が止まらず、これではフェイスブックもまともに出来ないので、4日に千葉市のドスパラとヨドバシカメラに行ってノートパソコンを観てドスパラで結局ノートパソコンを新調しました。

デスクトップのHDDも一台逝っていたのでドスパラでバルク品を買ってきて、とりあえずWindows7でも入れておけば良いとインストールし直したり。

マザーボードのドライバーインストール
40995554_315336919234727_6058628533008203776_n


とりあえず入れておいた、Windows7のオンライン認証 何年ぶりにみました。
41151274_315337075901378_5519496320726859776_n


デスクトップは仕事用なのですけど、自由に使えるHDDを増設したのが去年の12月17日を最後にまともに起動しなくなったので、ついに新しいHDDを買い直さねばということで使わなくなりましたが、それからだいぶたったようです。。。

いつかやろうと思っているものは、意を決してやらないとなかなかやらないものです。

と、いうわけで、4、5、6、7、8日と仕事が終わってからの作業ですのでこの5日間で、

1.エアコンがついた
2.ドスパラのノートパソコンを買った
3.デスクトップのHDDにWin7を入れ直した
4.ブックマークを引っ越し
5.データの引っ越し

などなどやっていた忙しい5日間でしたが、ようやく再生の目途が立ったというところです。
ここで再生させないと、どんどん破壊が進んでいくような感じになりましたが、パソコンルームにやっと壊れたエアコンを入れ替えた威力はとてつもないものです。

パソコンが最も壊れる原因は埃と部屋の熱です。去年HDDが逝ったのもエアコンがない状態でひと夏越してエラーが元で代替処理保留セクタが異常に増えてどう対処しても消えなくなりました。
最初からハズレな感じのHDDでしたが、5年は使ったのでまあ仕方ないです。当れば5年ぐらいだったらなんともないでしょうけど、寿命ということで片付けられるでしょう。

再生の一週間でしたが、やるときに一気にやったらなんとなく目途がたちました。

新ノートパソコンは初期設定をしただけで何もまだしてません。。2010年規格のDELLノートですからもう買い替えの時期はとっくに来てるのですから、あっさりと移行しましょう・・・。

40860450_314865232615229_2209155190777446400_n

角ハイボールでも飲んで寝ます。

9月2日 日曜日雑感

DSCF8966

昨日大原海岸で7月29日に行われる予定だった花火大会が延期されたので、行ってきました。

DSCF8960


今年は地球規模で12万年で一番暑かった夏なのだそうです。クーラーがなくても工業用扇風機で間に合った去年とは大きく違ったのでおかしいとは感じていましたが、ついに故障したクーラーを入れ替えることにしました。

よく今年の夏は乗り切ったと思いますが、お彼岸を過ぎるころまでは油断ができません。
毎年8月は災難月なので、8月が終わって9月になるとほっとします。


Movable Typeが日本語版ができてから、ブログにしたのですが、
私はホームページより、ブログのが好きなんですけど、ブログだと記事が流れるんで、本人の意志とか行動とかが薄くなってしまって、何度もやらなくちゃいけないことになってしまうのが、嫌なところです。

ブログで人気を出そうとか、ランキングで上位にとか考えていませんが、必要な人と必要なコミュニュ二ケーションが取れる確率を考えると、ランキングには入れて拡張する必要はあると思います。

ブログの良いところは動的記事でいつ、どこにいって、何をした、ということが瞬時に載せられるのっは良いのですが、ホームページのように一度確定したことを載せておけば20年前のデータだって有効になることがありますし、その人の趣向や動きが認識しやすいです。
AI化が進んで、AIが個人を認識してその人にあった情報をしてくるのも、認識しやすいということになると思います。

SNSのツイッターやフェイスブックで現在動物的に強い人で動的に更新している方が優勢なのですが、これは今までの社会で、声がでかくて、態度がでかくて、えばっていて、みたいな人が優勢でSNSにも反映していますけど、それはその人の記事や投稿を理解していいね!したりリツイートしているものとは思えません。人がたくさんいいね!してるから自分もいいね!しとけみたいな感じですか。

こんなシーンもAIの進化で逆転していくと思います。いかに細かく個人の趣向を書いてかつ、シンプルにしていくかが、今後のネット上の本当勝者になる鍵のように観察します。

エアコンが壊れる ケーズデンキ東金店へ

DSCF8747

ケーズ電機 東金店 

九十九里町や東金市近郊に住んでいて、一番頼れるのはケーズデンキのようです。
ケーズデンキは近隣の山武市や大網白里市にもあるのですが、どちらも行ってみたのですが東金店でエアコンの品揃えとか陳列が半端ではないです。

エアコンを買うのにまず、コメリのエアコンが冷房専用とかで狙い目で、生活の必需品をサプライズするならコメリではいいのではないかと思います。他にカインズホームも行ってみました。大型電機店より生活により密接なホームセンターが有効なこともありますが、値段を優先するとケーズ電機になってしまいます。

因みに今年洗濯機が壊れたので、カインズホーム東金店で買いました。都市ガスの給湯機も3年前に壊れたのでこれもカインズホーム東金店で買いました。必要最低限のもので良いですので。

九十九里町や東金市近郊の大型電機店はヤマダ電機がありますが、掘り出しモノとか激安モノは買いますが、大きなお買い物はここではちょっとしたくない感じです。

他に関東圏によくある大型電機店は九十九里町や東金市近郊に関してはケーズ電機とヤマダ電機ぐらいしかありません。私はパソコンに関したらドスパラをよく使うので本千葉のほうまで行きますが、ケーズデンキでデルのノートパソコンを間に合わせで買ったことがあります。

結論的に言うと、ケーズデンキ東金店で全ての電化製品は間に合います。

ケーズデンキ東金店が出来てから、そういえばデジカメなど主要なものはここで間に合うようになりました。リサイクル品と言う手もあるんですが、結局ケーズデンキで新製品を買ったほうが安い計算になります。

地理的な状況から書きましたが、買ったのは日立の白くまくんです。
スタンダードベーシックなモデルなら在庫を処分する時期を狙って出るだろうという予測で、8月の最終週まで我慢してたら、見事に予測が当たりました。

白くまくんより安いものはありましたが、エアコンなして過ごしていてよく食べていたのが、ファミリートに売ってるアイスのセンダン 白くまくんだったのでこれにしました。

日立 ルームエアコン Gシリーズ14畳用 
663a8240-9575-4c35-bd34-24138f46304d


広告も出ていた一人一品限りのものだったらしいです。広告は見てません。

・・取りあえず近況報告なんで、商品の詳細は後ほど書くかもしれません。


因みに暑さを耐えるのでよく食べていたセンダンの白くまくんです。
143693477_624
(*´ω`*) クリックお願いします。

海辺の暮らしランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
あなたはだいたい
アクセスカウンター
人目のお客様です。
アイテム
  • ニュータッチ 元祖ねぎらーめんの謎
  • 寒川神社の秘密
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
最新コメント
記事検索
アーカイブ
プロフィール

てんま

出身校は上武大学経営情報学部ですが、聖地巡礼していろいろと学んできました。
群馬県沼田市生まれ、千葉県 東金市 在住


  • ライブドアブログ