てんま通信

2005年に海のある田舎に引っ越をした期にはじめたブログです。 九十九里浜に近いところに移住して暮らしています。 2005年5月25日より

鹿島神宮

寒川神社の秘密

7786ed4c

千葉市中央区の寒川神社です。

2015年9月11日に初めて参拝をして御朱印を頂きましたが、千葉に引っ越してからJR外房線の本千葉駅のほうになにかあるなあ、と思っていたのですがいよいよ時期が来て3年前に参拝することになったのです。

寒川神社は相模国一宮ですが、千葉氏が分霊を祀ったことが起源のようです。一般の神社というよりは千葉氏が城の為の祈祷所にしていたのではないかと思います。白子町にある陰陽道の神社である白子神社もそういう神社のようです。

今年の2月に相模国一宮の寒川神社に参拝させて頂いのですが、八幡神社の波動と良く似ています。実際は八幡神社と思ってもよいくらいです。

ここ3年ことあるごとに参拝させて頂き、初詣も行かせて頂きましたがこの神社の神様はと考えていたら、サムカワの発音と参拝しての波動からすると、あるイスラムの大天使とよく似ていて、旧約聖書の創世記に出てくる神というか人と同一だと、突然思いつきました。

と、なると2015年9月11日に初めて参拝したときに読んでいた本となんら関係のないことかと思ったら、この本の波動が寒川神社に導かれたということになります。
なんと言う神かはこのブログでは記せません。神聖幾何学と関係あるといのがヒントです。またノアの箱舟とも関係がある人です。

どうりで、日本唯一の八方位除けのエキスパート神社のはずだと思いました。
3年通ってようやく気が付きました。

今年も残り87日です


CIMG8538

去年の年末年始のファミマ×どん兵衛×けものフレンズの企画なのですが、それ以前にクリスマス企画がありましたので、12月5日から1月8日にかけて毎日一個はファミマでどん兵衛を買ってたべてました。

CIMG8526

本当に食べていたのか?という実証です。

今のインスタント食品は30年前のジャンクフード的なものと違い、ちゃんと健康の事を考えられており、日清は宇宙食を手掛けているのもあり宇宙飛行士が健康を損なったら大変ですから、一般的に売られているものでも応用が効いているようです。

30日以上連続して食べても健康的に悪い影響はなく、食べたくもないということはありませんでした。もし、こんな機会がなかったらインスタント食品は身体に良くないと、思い続けていたかもしれません。


けものフレンズのクリアファイルはたくさんもらいました。

さてと、本題なのですが2017年と2018年は「弥勒の世」の準備期間の中にあってそのことを視点で考えてみますと、私のフィルタを通してみたところでは、2017年と2018年は連続したようで、ワンセットになっている印象があります。

CIMG8515
昨年のクリスマスの太陽の光を見ている画像です。

なので去年から年を越した感覚は薄い感じです。2016年と2017年は大きく違う感じはしました。

「弥勒の世」に関心がある人なら、弥勒の世の準備期間は2013年から始まり2021年まで続くという認識がある人がいるかと思います。
私のフィルタからですと、2013年10月6日あたりに弥勒の世の準備期間にようやく入ったようです。その時は実感はないのですが、後々見直したデジタルデータと世の中であった現象から感情を入れずに考えてみると、弥勒の世の準備期間にようやく入ったということが確認できます。

CIMG8605

今年の元旦に初詣につくば市の八坂神社へ行った帰りに、華屋与兵衛で遅い昼食を食べているところです。

今年になってから振り返ってみますと、大きく聖地巡礼したところは

・2月 相模国一宮寒川神社 江ノ島神社
・3月 三浦半島 江ノ島神社
・4月 君津市白山神社
・5月 鴨川市大本山誕生寺
・6月 身延山久遠寺 富士山五合目
・7月 鴨川市大本山誕生寺 
・8月 
・9月 

と、8月と9月は今年の夏は殺人的暑さでしたので、大きく動きませんでした。
2月、3月に江ノ島神社にも今まで参拝が出来なかったので2回参拝させて頂きました。
今まで日蓮に誤解があったので、ある人と出会って本を貸して頂いたら、日蓮を大分誤解していたというか、誤解をするように仕組まれていたことに気が付きます。

千葉に住んでいて日蓮はやはり重要な人物であって、アセッションのキーを持っていたことに気が付きました。そのため、やはり一度はしっかりと日蓮宗の総本山である身延山に詣でようと思い参拝させて頂きました。

日蓮に関することが今年大きな聖地巡礼をする意味となりました。意味を考えて聖地巡礼しているわけではありませんが、後から意味合いがわかってきます。
私の場合は今年、日蓮がキーとなっているというだけで。それが富山県富山市金屋の皇祖皇太神宮と竹内家まで繋がります。

弥勒の世の準備期間以前によく動かされたのは確かに、日蓮宗の寺院でした。
これは私のフィルターであって見えてくるもので、他の人にとって有効か?ということではありません。先のガイド役になったブログによると、2021年まではなんらかの聖地巡礼をアセッションのためにする必要があるようです。

今年は残り87日です。あと23.8%なのだそうです。
今年中の予定は、晩秋には去年行った聖地に行けたら行くつもりです。どこどこに行けば助かるとか、思って右往左往してる人がほとんどのように思いますが、アセッションは自分の中に起きるものであって、どこに行く必要はないのです。日月神示で岡本天明が記している通りに、氏神様はありがたいもので、近くの氏神様をよく拝めと記しています。

しかし、聖地巡礼は人によって必要のようです。
また、日月神示を鵜呑みにして動いている人たくさん2012年までいたようですが、私が思うに日月神示は人間の為に降ろされた神示ではないように思います。ですのでひふみで動いても本当に弥勒の世に移行できるかとかは関係ないと思います。

CIMG8623

元旦の成田市台方 日津久神社にお参りしたものです。(麻賀多神社境内社)



ブロガーに千葉天神の勧め

もう10年も前になりますが、楽しい、楽しいブログブームが終わりかけてきたころに、ブログブームが終わりかけていた時にホームページやブログにいたずらや嫌がらせをしてくるのが出てきて、不快な思いをしていたブロガー友達となんとかならないか?と話し合っていたのですが、ここはやはり天神様によくご加護をするのがよろしいということで、私が千葉天神のご利益を聞いてお参りにいったのであります。

これは一番最初に参拝させて頂いたときの画像です。
猛暑の日だったので、命からがら電車で行きました。
89573679



★この記事はだいぶ落ち着いたころにお参りに行った記事です。


千葉天神にお参りしします。二礼二拍一礼とか気にせず、よく心でお願いすることです。神社・仏閣の苦手な人は作法が気になってお参りできない人もいるのですが、作法より心だと思ってください。
CIMG4489


Webとインターネットの安全祈願の絵馬掛けもします。
CIMG4487



千葉神社 尊星殿 ここを通るのをお勧めします。

91da1415


拝殿向かって右側に社務所と授与所があります。

15d8e05e


拝殿 女の人の参拝者が多いところで平日もでもいます。
4ca8b5d1


ちょうど通い始めて10年になりますが、最初は月参りと言って毎月参拝させて頂きましたが、その後は年末に御礼参り行くのと、初詣ぐらいになりましたが毎年参拝させて頂いてます。
今年も年末になったら御礼参りにいきます。

お陰様でネットでフェイスブックやツイッターに至るまで大きなトラブルと言ったことがありません。天神様・菅原道真公のご加護です。


備考
最初にお参りに行った十年前は電車で行ったのですが、何故か本千葉駅で降りてみたくなって炎天下でしたが、行ってみたら寒川神社の案内が駅にあって参拝はしませんでした。後になって良くお参りする神社になりました。中央区寒川町や湊町に縁があるようなんですよね。

こちらの方は八方位除けの方位による災いをお護り頂く神様です。


寒川神社
7786ed4c


湊町 参拝した後です。
61f6bf09


息栖神社と鹿島港

一年に一度か二度は参拝する息栖神社です。
夏の初めか終わりに参拝するか、年末詣でに参拝するかです。
水に関わることの神様ですから、両総用水からの水で稲作が無事に今年も出来たことなどの御礼に行ったりしますが家は農家ではないです。

CIMG7359


続きを読む

寒川神社と蘇我まで・・

CIMG7925

本日は1日なので千葉市中央区寒川の寒川神社に参拝させて頂きましたが、千葉神社も参拝させて頂いて八方除けの祈願をしてきましたが、駐車場が20分で200円なので休んでられませんから、蘇我のほうに戻ってアリオ蘇我に行ってからコーヒーコーナーが出来たんで、休みました。

CIMG7922

コーヒーコーナーが出来て便利。110円でコーヒーが飲めて休めます。
最近できたようで、初めて利用してみました。30分くらい休憩して落ち着きます。

基本的に神社参りにきたので、買い物はしませんでしたがカルディーコーヒーに立ち寄ってのぞいてみましたが、海外の珍しい食材とか見てました。お買い物はまた後日ということで。

東金に住んでるより寒川とか稲荷町とか空気がとくに何もないのですが、とても馴染む感じです。東金はなんか田舎過ぎて昔から住んでいる人とかとちょっと話ずらかったりします。なんていうか田舎でも波長が違って、あまりローカルな良さが東金の新興住宅地にはないんですよね・・東金でも良い場所はあると思いますが。

それで自分の調整をするので、寒川町の寒川神社に参拝したり、アリオ蘇我に行ったりします。東金に2週間もいると脳みそが錆びるんです。

パソコンはドスパラ製ですから、本千葉にあるドスパラ千葉店に行ったりもできますし。


帰りは大網街道からとことこ帰ったら、以前から気になっていたレッドバロンに立ち寄ったら中華ヤマハの125ccがあったんで、店員さんに詳しく聞きましたがこれでも良いんじゃない?みたいな気になりました。
CIMG7929


新車で20万円を少し上回るだけなんて、国産車で考えられない値段だしいいかも?と思えますねえ。
CIMG7930

バイクでロングツーに行くとか考えてないんで、せいぜい千葉市にきたり、いすみの岬のほうに行ったりするだけなんで125ccで十分ことが足りる守備範囲なんで。
今日みたいに雨が降ったりしたら、日常的にはクルマですし・・

125ccでやっぱりいいのか?笑
(*´ω`*) クリックお願いします。

海辺の暮らしランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
あなたはだいたい
アクセスカウンター
人目のお客様です。
アイテム
  • ニュータッチ 元祖ねぎらーめんの謎
  • 寒川神社の秘密
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
最新コメント
記事検索
アーカイブ
プロフィール

てんま

出身校は上武大学経営情報学部ですが、聖地巡礼していろいろと学んできました。
群馬県沼田市生まれ、千葉県 東金市 在住


  • ライブドアブログ