てんま通信

2005年に海のある田舎に引っ越をした期にはじめたブログです。 九十九里浜に近いところに移住して暮らしています。 2005年5月25日より

2018年08月

コンビニで買えるコメダ珈琲

DSCF8902

コンビニで買えるコメダ珈琲
コメダ珈琲はクーラーがんがん効いてますから夏場はよく行きますけど、ファミマに行ったら「コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」というのがあったので飲んでみました。
ちょっと甘い感じがしますが、変な糖分は入ってないようで飲んでもさっぱりしてます。
行った感じになるのかはどうだかわかりませんが、ノートパソコン持ち込んでコンセントに入れて長居してたりするのは思いだします。

夕方の九十九里町本須賀海岸

DSCF8891


夕方の九十九里町本須賀海岸です。
昨日今日は涼しくて過ごしやすかったですが、明日からまた暑くなるんだそうです。
8月も終わると海の家も撤去されていきますが、すでに運営されてる様子がないところととりあえずやっているところがあります。

DSCF8892


DSCF8893

DSCF8894

デルのノートパソコン キーボード故障はあたりまえ Dell Inspiron 1545

DSCF8882

DSCF8881

みなさん、こんにちは。
サイゼリアで昼食にして休憩してるのですけど、ちょっと時間があるのでノートパソコンの話題を

デルのノートパソコンは当たりはずれが激しいメーカーで有名ですが、4年前にNTTデータに行ってる船橋のブログ友達にデルのノートをもらったので試してみたのですが、まあ良かったのでその後ワンダーレックスでたまたま2万円で出ていたのがあったので、試しで買ってみたら1年は調子よかったんですが、それからキーボードの不具合が出はじめて、今はもうキーボードがほぼ機能しなくなってきましたが、放電をすると直ります。
デルは製品価格を落とすために、精度が低くて不安定です。新品で買って2年でリサイクルに出すなら問題はないでしょう。

家で使ってる分には、デスクトップのキーボード使っていればいいのですけど、外ではタッチキーボードを使うのでマゥ.スを持っていかないとです。

買ったときはほぼ新品ですが、なんか交換したあとがあったんで、今から考えるとキーボードを交換した訳アリ品だったようです。

2010年モデルなので、寿命といえば寿命なのですが、根本的な不具合原因は、そこでないのでデルの評判を調子悪いの調べてみたら、デルは今後買わないほうが良いということに。とりあえず、データのバックアップに買ったのが目的なので、機能してるからいいけど、ノートパソコン1台だったらとっても新品で買えない。

中国製だし。

誰か聞いてくださいって感じ。

まずないと思いますが、
デルのノートパソコンを中古で買おうとする人がいたら、やめておいたほうが良いと伝えてください。

弄れる人が買ったり、もらったりするのなら良いでしょうけど、詳しくない人はこれが元でノイローゼになるかもしれません。笑

しかし、デスクトップのデルも中古でもらって使っていたことがあったんですが、XPのサポート終了まで使っていてまったく不具合がありませんでした。ノートは不得意なメーカーなのかもしれません。

仕事では新品を使いますが、フェイスブックやブログなんかは2万以下のノートパソコンで十分なのですが、私はHPとか日本製のノートパソコンをお勧めします。

今だったら、2018年ですので、どこのメーカーでも3年落ちのリース落ち放出品を買って、3年も使えば十分元がとれます。

あまり詳しくないので不安な人は、HPのベーシックなエントリーモデルを4万に値切って買って、6年も使えばよいのじゃないでしょうか。




エアコンが壊れる ケーズデンキ東金店へ

DSCF8747

ケーズ電機 東金店 

九十九里町や東金市近郊に住んでいて、一番頼れるのはケーズデンキのようです。
ケーズデンキは近隣の山武市や大網白里市にもあるのですが、どちらも行ってみたのですが東金店でエアコンの品揃えとか陳列が半端ではないです。

エアコンを買うのにまず、コメリのエアコンが冷房専用とかで狙い目で、生活の必需品をサプライズするならコメリではいいのではないかと思います。他にカインズホームも行ってみました。大型電機店より生活により密接なホームセンターが有効なこともありますが、値段を優先するとケーズ電機になってしまいます。

因みに今年洗濯機が壊れたので、カインズホーム東金店で買いました。都市ガスの給湯機も3年前に壊れたのでこれもカインズホーム東金店で買いました。必要最低限のもので良いですので。

九十九里町や東金市近郊の大型電機店はヤマダ電機がありますが、掘り出しモノとか激安モノは買いますが、大きなお買い物はここではちょっとしたくない感じです。

他に関東圏によくある大型電機店は九十九里町や東金市近郊に関してはケーズ電機とヤマダ電機ぐらいしかありません。私はパソコンに関したらドスパラをよく使うので本千葉のほうまで行きますが、ケーズデンキでデルのノートパソコンを間に合わせで買ったことがあります。

結論的に言うと、ケーズデンキ東金店で全ての電化製品は間に合います。

ケーズデンキ東金店が出来てから、そういえばデジカメなど主要なものはここで間に合うようになりました。リサイクル品と言う手もあるんですが、結局ケーズデンキで新製品を買ったほうが安い計算になります。

地理的な状況から書きましたが、買ったのは日立の白くまくんです。
スタンダードベーシックなモデルなら在庫を処分する時期を狙って出るだろうという予測で、8月の最終週まで我慢してたら、見事に予測が当たりました。

白くまくんより安いものはありましたが、エアコンなして過ごしていてよく食べていたのが、ファミリートに売ってるアイスのセンダン 白くまくんだったのでこれにしました。

日立 ルームエアコン Gシリーズ14畳用 
663a8240-9575-4c35-bd34-24138f46304d


広告も出ていた一人一品限りのものだったらしいです。広告は見てません。

・・取りあえず近況報告なんで、商品の詳細は後ほど書くかもしれません。


因みに暑さを耐えるのでよく食べていたセンダンの白くまくんです。
143693477_624

デニーズ大網店

DSCF8854

DSCF8855


デニーズ大網店でカキフライ膳とフルーツあんみつを頂きました。

8月もいよいよ終わりますが、まだまだ当分暑い日は続きそうです。
日中は国道で34度の表示が出ていました。

来月5日にクーラーの取り付け工事があって暑い夏から解放されます。クーラーが壊れると逃げ場所がありません。
(*´ω`*) クリックお願いします。

海辺の暮らしランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
あなたはだいたい
アクセスカウンター
人目のお客様です。
アイテム
  • ニュータッチ 元祖ねぎらーめんの謎
  • 寒川神社の秘密
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • 今年も残り87日です
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
  • コンビニ弁当は健康に悪いに反論す
最新コメント
記事検索
アーカイブ
プロフィール

てんま

出身校は上武大学経営情報学部ですが、聖地巡礼していろいろと学んできました。
群馬県沼田市生まれ、千葉県 東金市 在住


  • ライブドアブログ