仕事とプライベートは違いますので、自分で使ってるのはNURO光に切り替えて3ヶ月たちましたが、確かに速いです。乗り換えキャンペーンでいくらキャッシュバックがあるとか、気にしないほうがいいです。


私の場合、東金市の光回線がNTTできたのからはじめて、au光の一戸建てで契約してたのですが、最近遅いのでNURO光の速さの評判を聞いて、乗り換えました。たまたまキャンペーンでau解約の違約金とか代理店が変わりに手続きしてくれて持ってくれるというので、申し込んだらたまたまキャッシュバックが2万くるのだそうです。


電話勧誘とか営業マンはノルマかけられてるので、しつこくて巧みですから、ネットでよく調べたほうがいいです。


上手い話には必ず裏があるので、キャッシュバックが8万だとか言っても、必ずなにかで損する仕組みになっているので、キャッシュバックはあてにしないほうがいいです。
私もわかっていましたが、au光で2万7千の既に損をしてます。

私はとにかく安定した光回線を望んでいるだけなので、NURO光がソフトバンク系だろうと構いません。
キャンペーンなくても、4万円で工事してNURO光にしても良かったのです。

速度はauの倍あると考えたらよいと思います。
ちなみに、Sonetですからそのままプバイダを使えますから、プロバイダの契約をする必要がありませんので、その分安くなります。安くなるといっても500円とか700円とかです。

au光に変えて7年ですから、7年したら電子機器はリセットです。au光から何度もまた戻すように電話の勧誘がありました。4回はあったんじゃないかと思います。
au光もやられた感があるんでしょうねえ。いくら電話かけてきてもせっかく工事したんだから、戻りませんよw