DSCF8747

ケーズ電機 東金店 

九十九里町や東金市近郊に住んでいて、一番頼れるのはケーズデンキのようです。
ケーズデンキは近隣の山武市や大網白里市にもあるのですが、どちらも行ってみたのですが東金店でエアコンの品揃えとか陳列が半端ではないです。

エアコンを買うのにまず、コメリのエアコンが冷房専用とかで狙い目で、生活の必需品をサプライズするならコメリではいいのではないかと思います。他にカインズホームも行ってみました。大型電機店より生活により密接なホームセンターが有効なこともありますが、値段を優先するとケーズ電機になってしまいます。

因みに今年洗濯機が壊れたので、カインズホーム東金店で買いました。都市ガスの給湯機も3年前に壊れたのでこれもカインズホーム東金店で買いました。必要最低限のもので良いですので。

九十九里町や東金市近郊の大型電機店はヤマダ電機がありますが、掘り出しモノとか激安モノは買いますが、大きなお買い物はここではちょっとしたくない感じです。

他に関東圏によくある大型電機店は九十九里町や東金市近郊に関してはケーズ電機とヤマダ電機ぐらいしかありません。私はパソコンに関したらドスパラをよく使うので本千葉のほうまで行きますが、ケーズデンキでデルのノートパソコンを間に合わせで買ったことがあります。

結論的に言うと、ケーズデンキ東金店で全ての電化製品は間に合います。

ケーズデンキ東金店が出来てから、そういえばデジカメなど主要なものはここで間に合うようになりました。リサイクル品と言う手もあるんですが、結局ケーズデンキで新製品を買ったほうが安い計算になります。

地理的な状況から書きましたが、買ったのは日立の白くまくんです。
スタンダードベーシックなモデルなら在庫を処分する時期を狙って出るだろうという予測で、8月の最終週まで我慢してたら、見事に予測が当たりました。

白くまくんより安いものはありましたが、エアコンなして過ごしていてよく食べていたのが、ファミリートに売ってるアイスのセンダン 白くまくんだったのでこれにしました。

日立 ルームエアコン Gシリーズ14畳用 
663a8240-9575-4c35-bd34-24138f46304d


広告も出ていた一人一品限りのものだったらしいです。広告は見てません。

・・取りあえず近況報告なんで、商品の詳細は後ほど書くかもしれません。


因みに暑さを耐えるのでよく食べていたセンダンの白くまくんです。
143693477_624