もう10年も前になりますが、楽しい、楽しいブログブームが終わりかけてきたころに、ブログブームが終わりかけていた時にホームページやブログにいたずらや嫌がらせをしてくるのが出てきて、不快な思いをしていたブロガー友達となんとかならないか?と話し合っていたのですが、ここはやはり天神様によくご加護をするのがよろしいということで、私が千葉天神のご利益を聞いてお参りにいったのであります。

これは一番最初に参拝させて頂いたときの画像です。
猛暑の日だったので、命からがら電車で行きました。
89573679



★この記事はだいぶ落ち着いたころにお参りに行った記事です。


千葉天神にお参りしします。二礼二拍一礼とか気にせず、よく心でお願いすることです。神社・仏閣の苦手な人は作法が気になってお参りできない人もいるのですが、作法より心だと思ってください。
CIMG4489


Webとインターネットの安全祈願の絵馬掛けもします。
CIMG4487



千葉神社 尊星殿 ここを通るのをお勧めします。

91da1415


拝殿向かって右側に社務所と授与所があります。

15d8e05e


拝殿 女の人の参拝者が多いところで平日もでもいます。
4ca8b5d1


ちょうど通い始めて10年になりますが、最初は月参りと言って毎月参拝させて頂きましたが、その後は年末に御礼参り行くのと、初詣ぐらいになりましたが毎年参拝させて頂いてます。
今年も年末になったら御礼参りにいきます。

お陰様でネットでフェイスブックやツイッターに至るまで大きなトラブルと言ったことがありません。天神様・菅原道真公のご加護です。


備考
最初にお参りに行った十年前は電車で行ったのですが、何故か本千葉駅で降りてみたくなって炎天下でしたが、行ってみたら寒川神社の案内が駅にあって参拝はしませんでした。後になって良くお参りする神社になりました。中央区寒川町や湊町に縁があるようなんですよね。

こちらの方は八方位除けの方位による災いをお護り頂く神様です。


寒川神社
7786ed4c


湊町 参拝した後です。
61f6bf09